ハッピーヲタクライフ!

推しから幸せを貰い語彙力を奪われる日々

いつか笑ってまた再会、そう絶対。

ついにこの記事を書く時がやってきた…と思っております。実感があるような無いような複雑な気持ちのまま指を滑らせています。

嵐が活動休止発表から約2年。発表後の嵐はまるで2年後も活動しているかのように、時折その様を見せながらもいつもどおりの姿を見せてくれていたので後先考えず普通に楽しんでオタクをやっていました。その2年後が来た今、やっとその様相がチラッと見えたという感じで私自身2021年1月1日をどのように迎えているのか、その先どんな気持ちでいるのかは想像できていないです。まあ、皆さんそう…でした……よね………??このような状態ながらも、嵐へのこれまでの感謝とこれからも変わらない想いを伝えるために(だいぶ一方的だけど)、いっちょ溢れるままぶちまけたいと思います。どうかお付き合いいただければ幸いです。

 

  • 嵐の好きなところ

①歌のユニゾン

これは何億万回言ってるか分かんないくらい大好き!!!!!!!!(クソデカボイス)これは嵐以外の曲を歌った時に特に思います。何あの優しいユニゾン……メインボーカル大野さんを中心に上手くまとまって溶け合って届くユニゾン……嫌いな人いないやん………みんな好きやん………

また同じ空間で聴かせてくれる日を待ってます。

②仲が良い

これは大野さんが言うような、家族でも兄弟でも友達でもなく「嵐」という新しいカテゴリーの中で、仲が良いというところが良いところなのかなと思っています。プライベートでご飯食べたり家に行ったりするし、LINEグループはたわいもない内容が多かったり写真送り合ったりする中で、住所は教えないとか一緒には住めないとかどこかで程よい距離を保っているのがいいな〜~と、もはや「嵐」になりたかったな(?)と羨ましく思うところでもあり好きなところでもありますね。

③楽曲

順番的に仲が良いよりこっちを先に出せよって感じですけど、思いついた順に書いてるのでこうなりました(行き当たりばったり)。

ファンじゃない友達からも言われること多いけど曲が良い!!とにかく曲が良い!!!シングルも良ければカップリングも良いし、アルバムも良い。特にカップリングは名作多めなので、いつかカップリングだけのアルバムとか出してくれたらいいなとか思ってます。今ちょうどシリウスを聴いてるんですけどめっちゃ良い曲ですよね(唐突)。なんかもう全国民全曲聴いてくれないかなって思うくらい好きです(規模デカめ)。

④雰囲気

仲が良いとはちょっと違う感じがするので別にしましたけど、優しくて温かい雰囲気が感じられるところが好きです。5人で話してる時に発せられる言葉もそうだけど、表情とか喋り方とかすべてが優しく感じる。テレビや動画からもそれを感じるのがすごいよね。5×20のコンサートの時に大野さんが「4人は本当に優しいんだよ、みんな優しい」って言ってて、本当にそうなんだなって、今回の決断もそうかもしれないけどもちろん大野さんも含めて優しくて温かいんだなって思いました。……え?やっぱ嵐になりたくね?(無理です)

 

  • 私と嵐

今読んでる人にとって一番どうでもいい項目かもしれないけど書きます(強行突破)。

小学3年生の時に運動会で「Happiness」を踊った時に友達から教えてもらい嵐を知りました。その友達とは翌年もクラスが一緒だったのと、嵐が10周年でテレビでも多く見るようになったのもあって、徐々にファンになっていったという感じだと思います。明確に覚えてるのはドラマ「怪物くん」くらいからだと思うけど、特別なタイミングがあったわけではないので未だに歴がどれくらいとか正確に分からないという…(笑)それからドラマやレギュラー番組を見始めて、中学1年生の時に初めてコンサートに行ってさらに好きになったし担当をますます決められなくなったのを覚えてます。ちょっと、このタイミングでラブソが流れてきたので泣きそうです(知らんがな)。でも、中学生の時はファンクラブに入れてもらえなくてそれ以降コンサートにこそ行けなかったけど、オタクを公言するタイプだったので自分で振り付け覚えて学校で踊ってみたり自己紹介カードのひとこと欄に「家族ゲーム見てね!」って書いたり使うペンを嵐カラーにしてみたり日常が嵐で溢れてました。高校の時も公言してたら、修学旅行のバスの中で行われたイントロドンで当時酔って体調悪くて嵐の曲なのに他の子に答えられちゃった時に、何か知らんけど男子たちに何やってんだよ~!嵐〜!とかからかわれて嵐ファン私だけじゃないのに代表みたいになってたのはマジ草。そんなこんな小中高大と嵐のおかげで友達ができたり増えることも多かったし楽しいことも多かったけど、友達と喧嘩することもあったし悲しい気持ちになったこともありました。今ではそれもこれも全部思い出です。こうやって考えるとやっぱり私の人生ほぼ嵐だなって思ってしまう。推しが増えたりその時々で嵐への時間が減ったりしたこともあったけど、一番は嵐だし何があっても嵐だし死んでも嵐だし本当に嵐(語彙力)。ずっとずっと大好きな存在です。

 

  • 嵐へ

大野さんへ

嵐は大野さんから始まりました。大野さんがいたから嵐を好きになりました。リーダーらしいことなんてしたことないって言うけど大野さんがリーダーで本当に良かったと思います。才能がたくさんあって努力もできて、そんな才能と努力をこれまで私たちに見せてくれてありがとうございました。楽しくてワクワクしてドキドキして素敵な時間でした。釣りでもキャンプでも好きなこと好きなだけやって、またそのパフォーマンスやその姿を見せてくれる機会を作ってくれたら嬉しいです。ずっと大好きです。

櫻井くんへ

実は…嵐を知って最初の頃毛嫌いしていました。ここにお詫び申し上げます、すみませんでした。親の反対を押し切るためにジャニーズを続けながら学業もこなしたところやキャスターやラップの勉強を怠らないところ尊敬してます。それでいてどこか抜けててポンコツ、頼もしいアニキかと思ったら可愛らしい後輩になるところも好きです。しやがれの後番組を受け持ち、仕事人間な櫻井くんは嬉しいかもわかりませんが無理は禁物なので疲れたって思えるくらい疲れたら休んでください。ずっと大好きです。

相葉さんへ

自分には何もないって言ってたけど、今やCMや冠番組も多くMCもこなしてて全然何もないことないです。芸能界に揉まれながらも真っ直ぐで優しい人柄とみんなを明るくさせるような笑顔に人を惹きつける何かがあって、そういうところが好きです。相葉さんの「楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってたら楽しいことあるかなって思ってる」という考え方が素敵で、いつも笑顔の相葉さんに楽しいことがたくさん舞い込んでくることを願っています。ずっと大好きです。

二宮くんへ

私は二宮くんの顔が嵐の中で一番好きです(唐突)。コンサートの挨拶とか雑誌やパンフのインタビューとか、みんなとちょっと違う切り口だったり視点だったりで二宮くんらしくて毎回好きだなぁって思います。ドライに見えて、一番嵐が好きで優しい男なんじゃないかなって思ってます。アイドルの二宮くんが見れないのは寂しいけど、これからも面白いトークと素敵な演技が見れることを楽しみにしてます。幸せに暮らしていてください。ずっと大好きです。

潤へ(突然の呼び捨て)

いつも最高で楽しいコンサートをありがとうございます。いろんなエンタメからいろんなものを吸収して嵐に活かしてるところが本当にすごい。本当にすごいしか言葉に出ないです。。。そうやって真面目で熱い男だけど、無邪気な嵐の末っ子で可愛らしいところが大好きです。もう私は「松本潤って可愛いんだよおじさん」と化しそうです。これからはちゃんと休んで好きなことやってください。また姿を見せてくれることを楽しみにしています。ずっと大好きです。

 

嵐へ

ここに来て私の語彙力が限界で大好きしか出てこないんだけどどうする?(問いかけるシステム)低迷期を乗り越えて国民的アイドルグループになってトップに登りつめた5人を誇りに思うし素敵で最高な5人です。いや、たとえ登りつめてなくても最高なんですけど。活動休止という決断も理由もいろんな憶測が飛び交うけど、私はずっとずっと5人を信じています。この10年ほど、嵐がいたから頑張れたし楽しかったし嬉しかったです。私なんかの人生を彩ってくれてありがとうございます。これから、嵐一生愛す卍、嵐に一生ついてく卍みたいな強い気持ちでいれたらいいなと思ってるけどできるかな…。また同じ夢を同じ空間で見れること、5人の笑顔を見れること、ずっとずっと待っています。こんな好きな人に出会う季節二度とないよ。一旦の感謝を込めて、ありがとう💐💐

 

 

いつか笑ってまた再会、そう絶対。