ハッピーヲタクライフ!

推しから幸せを貰い語彙力を奪われる日々

新規による初SHOCKの話

こんにちは!ということで今回はかの有名なミュージカル「EndlessSHOCK」に行ってきたので、新規なりにレポというか私のただの備忘録というかそんな感じでお届けしたいと思います。

 

f:id:snbk2451A:20190301152925j:image

今回、友達と応募してどちらも当選したので2/21夜公演と2/28昼公演に入らせていただきました!まさかの2週連続SHOCK!!!!!まず現場に2公演以上入るのが初めてで、とても贅沢で幸せな一週間でした。

 

2/21の夜公演では、1階の列も席番も真ん中くらいの席で近くて無理でした(突然の語彙力の喪失)始まる前から緊張して公演中もドキドキが止まらない………フライングはマジで頭上に堂本光一がいてあれはただの異次元…………普通に生活してて頭上を堂本光一が飛んでることある??????なくない??????というか下から見てもかっこいいってどういうこと??????(思い出してパニック)個人的にONE DAYのコウイチとリカのデュエットがめちゃめちゃ綺麗で好き!!あとSOLITARYでリカを含む女性ダンサーと絡むコウイチ(光一くん)が見れて嬉しかったです……そういうの大好きなんで……(性癖)そのSOLITARYでハットを袖に向かって思いっきり投げるコウイチがバカクソかっこよくてトキメキ831867920137%!!!!!例の階段落ちは圧巻だしあんなに踊って歌ったあとにリボンフライング(ワイヤーなしで腕だけで支えるフライング)やったり、40歳とは思えない体力でただただ驚きました……美貌も含め40歳じゃないのでは……??もはや人間じゃないのでは……??

それからこの公演の最初の方、多分NEW HORIZENとかかな?(記憶力)コウイチが後ろを向くかなんかのタイミングで舞台上に落ちてた衣装の一部と思われる何かを拾って後ろに思いっきり投げたのがプロや…と思ってときめくチョロヲタis私

あと、ONE DAYのあとの福ちゃんが「さっき言ってたシェイクスピアの舞台って去年井上芳雄さんと…」って名前出してて笑ったし、2幕でコウイチが出てきたときの寺西と病院に行った時の話もめちゃめちゃ面白くて(早口で覚えてない)一番笑った(笑)

ストーリーはあんな華やかな舞台なのでコウイチとライバル(今回はウチくん)が仲直りして最後に今までで最高の舞台を作り上げたぞ!みたいなハッピーエンドで終わるのかと思ったら、え?コウイチって死ぬん……?!いや、確かに華やかだけど何か切ねえな……!!という感じでドラマだけじゃなくてとうとう舞台でも幸せにならない運命なんだと思いました……

 

その一週間後の2/28昼公演では2階3列目で上から舞台全体が見えて一回目とは全く違う視点だったし、2階と言えど予想以上に近くてびびりましたマジで。

フライングも頭上を飛ぶのとは違いフライングの全体が見えるのでホントに綺麗で天使が舞ってるのかと思いましたマジで。風に少し揺れる髪が美しくて地上に間違えて舞い降りてきた天使ですあれはマジで。

やっぱりSOLITARYのリカとの絡みしんどい芸人だったしハット投げんのときめいちゃうな~〜~〜~!!ONE DAYは1幕の方も好きだけど、2幕のコウイチが消えちゃうと分かったあとのONE DAYも最初コウイチだけでだんだんリカたちが入ってきてウチが入ってきたあたりから鳥肌もんでめっちゃ素敵!!好きぴ!!!あと最後のCONTINUEのコウイチソロの「大地があるから~〜」の歌声もクソ好き(細かい)

冷静(ではない)に振りを見た結果、個人的に光一くんは夜の海みたいな滑らかで手先まで綺麗な感じのが似合うし上手いなと感じました。相変わらずターンが綺麗すぎて無理だった……あんだけ踊ってるし革靴みたいな回りずらそうな靴履いてるのに何でや????!!(プロだから)

そしてなんといっても、フライングで2階席の柵の手前に降り立った時がもうヤバい……ちょっと近くまで向かって来るとかじゃなくて降り立つってヤバくない?????中央寄りの席だったので斜め前という感じでしたが、すぐそこに堂本光一がいた………え?現実だった?!その斜め前からのアングルがかっこよすぎて顔が良すぎて思わず笑いそうになるのを堪えながら見てました。人は顔が良すぎる人間(じゃないかもしれない)を目の前にすると笑いが出てくるんですね……

 

また2公演とも思ったのは、終始かっこよかったコウイチも1幕でウチがリカに花束渡すとこで後ろで踊ってるのはとにかく可愛かったことと劇中CONTINUE歌いすぎて離れないことです…

 

そんなこんなで初SHOCKにして2公演入らせていただいてめちゃめちゃ良かったし、ホントに光一くんがかっこよかった………もうすでに会いたい…………大好き…………(重め)

 

以上新規による初SHOCK話でした!!順番バラバラだし語彙力ないにも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございました💐