ハッピーヲタクライフ!

推しから幸せを貰い語彙力を奪われる日々

世界で一番嵐が好き

皆さんはもう手にしましたか?!……そう!国民的スーパーアイドル嵐さんの20周年を記念したベストアルバムを!!!!!!!

f:id:snbk2451A:20190702170955j:image

いやいや、デカ!!!!!重!!!!!!っていうのが第一印象だったけど、開くや否やエモすぎてババアは無理…………

 

さらに私は追い打ちをかけるように「とりあえず新曲の5×20聞くか〜~!」と昨年12月のコンサート振りの5×20を聴いた………普通に泣いた…………

出だしがこれの前身曲5×10の最後の部分からの時点で嵐が天才すぎてひれ伏す。ところどころに散りばめられる5×10の歌詞や嵐の他の楽曲の歌詞……それを交えながらも嵐の軌跡や5人の関係性が表されててショウサクライが天才すぎてひれ伏す。

そんなひれ伏しすぎなババアが泣いたのは終盤の「次は何しようか 気にしなくていいか 嘘じゃない今までが教えてくれるから」という歌詞。頭をよぎる活動休止という事実。彼らが誠意を持っていろいろな選択肢の中から選んだ活動休止という決断は、今までの嵐が嘘つかず進んできた嵐が今の嵐に教えてくれたことなんだろうなって思ってしまって、私はやっぱり彼らを信じてこの先ずっと生きていきたいなって心から思った。生まれた年にデビューしたグループだから20年ずっと応援してきたわけじゃないし、ブレイクし始めた時も好きにはならなかったし、10周年を超えてやっと好きになったけどそんな奴をこんな気持ちにさせてくれる嵐が私は好きだ。。。

そして次に「まあDisc2までは5×10で聴いたからDisc3から聴くか〜~〜」とDisc3を聴いてみたところ、いやもう青春……!!これは私の青春……!!ってなりながら嵐一途だった小中学生時代が一気に蘇って懐かしい気持ちになった。夏虹懐かしいなぁとか謎ディは死ぬほど見たなとかワイハの振り頑張って覚えたなとかCalling/Breathlessは初めて自分で買ったCDだったなとか思い出がたくさんあって、今書いてて思い出したこととかもたくさんあって、これは去年冬の5×20のコンサートでも思ったことだけど、「この曲の振りつけよく覚えてたな~〜~」とか「これが主題歌のドラマめっちゃ好きだったな」とか「これは運動会で踊ったな」とか日常が嵐でいっぱいで、嵐とともに日々を過ごしてたんだなって改めて思った。二宮くんは竹内結子が生活の一部だけど、あれからずっと私は嵐が生活の一部だったんだなって思った。

 

嵐は正直めちゃめちゃ顔がかっこいいってわけじゃないし、ダンスも歌もめちゃめちゃ上手いわけじゃないけど、仲良しで内弁慶で5人揃ったときの見てて心地よい雰囲気とバランスの良い楽曲のユニゾンが本当に大好き。もちろん私は顔もダンスも歌も好きだけど。

今回のこのアルバムを聴いてて、いくら熱愛報道が出ても、いくら推しが増えても、いくら周りが降りても、嵐を好きでい続けて良かったなって、これだからずっと好きなんだよって何度も思った。やっぱり嵐が一番で世界で嵐が一番好き、大好き。

 

ちなみにまだ5×20のPVしか見てないので(ヤバかった)(好きが溢れた)、夏休み入ったら初回2の方のDVDも見たいと思います(小声)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💐

 

5 is my treasure number.