ハッピーヲタクライフ!

推しから幸せを貰い語彙力を奪われる日々

ベストアルバム「GR8EST」感想

というわけで、今更ながら5月30日発売の関ジャニ∞ベストアルバム「GR8EST」の感想を綴ろうと思います。

 

まず私は学生掛け持ち野郎なのでお金がなく201∞限定盤を買ったのですが、ジャケ写のクセがすごい……………

f:id:snbk2451A:20180603202349j:image

まあまあGR8ESTベイビーのおパンツにGR8ESTの文字、可愛いじゃないか………と言い聞かせて納得したもののケースから取り出すと

f:id:snbk2451A:20180603195124j:image

いやいやもうクセがすごいぃ(ノブ)とリアルに口に出ました。。。何じゃこれは!!!!!!ジャニーズのアルバムから赤ちゃんのケツが出てくるんか!!!!!!!透明ケースを有効活用しとる!!!!!!!透明ケース???そういえば………………

f:id:snbk2451A:20180603195750j:image

透明ケースの使い方が全然違うやん!!!!!!!!!(出典:嵐さんのアルバム「untitled」)

 

多くの衝撃の末、曲にたどり着きます。

シングルはあまり聴いてなかったので全部は聴いたことがないものが多く、ベストアルバムながら新たに知る曲もありました。特に「涙の答え」「ココロ空モヨウ」「ひびき」がすごく良くて好きになり、すばるくんのことがあってから聴いてなかった関ジャニの曲を聴くようになりました。「応答セヨ」もめちゃめちゃ好きです。そしてやっぱり「キングオブ男」のすばりょタイムは悲しくなったし、「大阪ロマネスク」の最初のソロパートは無心で聴くしかなかったな〜~〜……ますますライブどうなっちゃうんだろ、と不安になりました。

Disc3のnon-stop mixはただただ(作った人天才では………??)と思うばかりで、一時間超ある上に選曲も繋がり方も完璧なので全人類聴くべきです。私の推し曲であるブリュレも浮世踊リビトも入ってて、シングルだけじゃなくライブ定番曲やマイナーな曲も入ってるとこが素敵でした。もはやこれだけで満足だったりする(過言)

 

最大の問題はこの限定盤の特典映像である『HELLO!GR8EST BABY!!』

いやいや…はい???これはどういう気持ちで見るやつですか?????とたくさんの疑問符が頭の上に……………確かにビジュもお顔も良いしヨコヒナがただの夫婦だったし最初の山田可愛かったしメイキングも可愛かったけども!!!!!!クセだらけじゃ!!!!!(ノブ)(2回目)

でも本編の最後「GR8EST BABYと関ジャニ∞のメンバーたち。大阪から日本全国、そして世界へと旅を続ける。その先にはどんな未来が待っているのだろう。GR8EST BABY、そして7人の旅は、まだ始まったばかりだ。」にはどうしてもすばるくんとメンバーたちを重ねざるをえなかったヲタクでした。

 

いやあ~〜~私的初アルバムのジャムがすごくまとも(言い方)で関ジャニ∞のトンチキ具合をちゃんと目の当たりにしたアルバムでした(まとめたつもり)