ハッピーヲタクライフ!

推しから幸せを貰い語彙力を奪われる日々

百均のヲタク向け商品使ってみた

いや〜~〜涙涙のすばるくんへの勝手な想いをぶちまけたクソ記事から時が経ちましたね(どんな冒頭)

 

今回はTwitterなどで出てた百均(ダイソー)で買えるヲタク便利グッズを使ってみたので時代遅れかもしれませんが感想とともに紹介しま~〜す!

 

まずは会報入れ!嵐さんのコンサートグッズであったけど3年分じゃ足りん!!!と私の中のノブが会報が届く度に嘆くのでエゴサしたらこんな商品が出てきました

f:id:snbk2451A:20181029005146j:image

シールコレクションブック(108円)

f:id:snbk2451A:20181029005746j:image

めちゃめちゃピッタリ!これいっぱい入れると閉じられなくなるんじゃないかと思ったけどゴムが付いてるし割と大丈夫でした◎

f:id:snbk2451A:20181029005241j:image

まあでも多少ビニールがシワになったりするけど100円だしいつもギリギリで生きていたい金欠ヲタク(私)にはもってこいです!20ポケットあるので5年分入るしデザインも割と可愛いので(見ての通り2個買い)オススメ!!

 

次はデジチケ用のラミネートフィルム!デジチケはその場で印刷するから文字がだんだん消えてしまうらしいし紙の素材も少し安っぽいので綺麗に取っておきたい方にはオススメ〜~〜!!

f:id:snbk2451A:20181029010534j:image

手貼りラミネートフィルム(108円)

f:id:snbk2451A:20181029012515j:image

上のフィルム剥がして挟むだけ!専用の機械とかいらない手動タイプなので不器用な私は不安でしたがなんとか出来ました

(ジャムは財布で寝かしすぎて若干文字消え始めてたし紙も汚くなってた)(ズボラさが出てる)

f:id:snbk2451A:20181029012547j:image

あとは周りを切るだけ✂️ついでにGR8ESTもやってみました

もっと大きいサイズを買えばチケ2枚を1枚のフィルムで出来ると思うからデジチケ現場多い方はその方がいいのかなと思ったけど、サイズによって入っている枚数違うからそれは分からねえな……………(結構重要ポイント)

 

あと私はうちわとファイルをどうにかしなければならん……………百均なんでもあるから探してみよう………………